ページ

2012年12月1日土曜日

友人知人関連のイベントのお知らせ*その①   「畑のチャリティX'mas」

友人知人達から多種多彩な催しのお知らせが届いています。
12月に入って何かと気ぜわしい毎日ですが
よろしければ、どうぞお出かけ下さいませ。

まずは、奈良倶楽部も参加のイベントのご案内++

◇12/8 11:00~16:00「畑のチャリティX'mas」
場所: Beeがあでん貸農園内 (木津川市中央体育館裏)
住所:京都府木津川市木津石塚99
「ふくしまキッズ」冬のプログラムのためのチャリティイベントに
奈良倶楽部はポストカードの提供でバザーに協力しています。
当日はチャリティバザーだけでなくリノワカフェや 色々な楽しいこといっぱいのようです。イベントの内容も随時追加更新されますので
イベントのサイトも是非チェックして下さいね。
(「ふくしまキッズ」についてはHPブログ内記事もご参考下さい)

さて、バザーに出すコレクションのポストカードですが**

美術鑑賞好きなのでミュージアムショップで購入のカードが多いです。
クレーやカンディンスキー↑に、ミロ↓とか。

堀文子と三岸節子↑
松井貞文さんとマークロスコー↑
神坂雪佳↑や鴨居玲と香月泰男↓。大好きな絵描きさん達です。
岡鹿之助のパンジーが好きだった↑こちらは、随分昔
奈良そごうの美術館で展覧会があったような記憶です。
小磯良平、脇田和、Raoul Dufy↑
丸木スマさんの展覧会も懐かしい思い出です↑

2000年から2006年まで、奈良倶楽部でもギャラリーをしていました。

そのギャラリーで常連の岸田真理子さん↑と中村ちとせさん↓

イラストレーターさんのポストカードも何点か・・・
沢田としきと荒井良二↑KOBE HEARTのイラスト
今をときめく荒井良二さんのカード、この頃('95年頃)は全然知らないで、でも何となくいいなぁと思って手にしていたのでした。
12/10より奈良でも一周年の回顧展が開催される横井紘一さん↑
昔夢中になっていた西村玲子さんのイラストも↑懐かしい^^
インドの紙芝居ポトワの東野健一さん↑
IVORYの武内さんの動物カード↑↓
うちの子供達二人ともファンだったのです。
そのIVORYがまだ「きたまち」にあった頃。OURSさんのカード↓も
ここで購入したのです。何年前?懐かしいなぁ・・・。
ご本人覚えていらっしゃるかな^^


そして・・・
今の季節にぴったりなクリスマスカードもありますよ↑
Dick Brunaもクリスマスカードとして使ってね。

どこで手に入れたかも忘れてしまったけれど・・・↓↑


鳩居堂のシルクスクリーンのカードも↑美しいですよ!

ネコ好きさんへ↑
布好きさんへ↑
ハンスコパーの作品↑と李朝白磁↓陶芸好きさんへ


仏像好きさんのあの男のコへ↑
土偶好きさんもいるかな?
絵本好きさんへ↑

・・・と、こんな風なカードがたくさん出ています。
クリスマスカードやメッセージカードとして使っていただければ嬉しいです。(カードは一枚100円で全額売り上げを寄付致します)
カードの他にはタイの山岳民族の子供達が刺繍したポーチも!
一つ300円で、こちらも全額寄付になります。

他にも皆さんの可愛い素敵なものがいっぱい出ていますよ。
今度の土曜日は畑の小屋へ!是非お出かけ下さいね〜!