ページ

2012年11月12日月曜日

銀杏も楓も♫

東大寺境内の紅葉が見頃を迎えつつあります。
いつもの大仏池周りでも++


大銀杏も随分黄色く色づいてきました。
でも銀杏の絨毯はもうちょっと先かな?

大仏殿の裏では++
そこかしこに秋の気配が濃厚で歩いているだけで心愉しいところです。



大仏殿東側の猫段では++
楓がほんのりグラデーション。

東大寺東塔跡辺りでは++
こちらも紅葉のグラデーションが綺麗でした。



東大寺境内をぐるっと一周して帰りのルート、大仏殿西側では++

一本の真っ赤な楓の木。
西陽を受けて美しく照り輝いていました。

::

真っ赤や真っ黄色に色づいた木々ばかりを写したので
もうこんなに!とびっくりされるかもしれませんが
全体的にはまだこれから、今週末から来週末の3連休にかけて
充分に紅葉狩りを楽しめることと思います。