ページ

2012年10月27日土曜日

2012年秋*今年も賑やかです

奈良倶楽部のフロントカウンターが賑やかになっています++
いつもの「散華ポストカード」や「奈良旅ちょこっとアドバイス」に
この季節ならではの「奈良旅手帖」や「池崎さんの写真カレンダー」
そして正倉院展期間中の「あるくん奈良スタンプラリー」の用紙や


「平城宮跡の埋立て・舗装工事の中止を求める署名用紙」も!
(平城宮跡の工事反対に関しては下段にお知らせあり*)

::

池崎継仁さんの写真カレンダー。
今年は奈良にこだわらずに私の好みでセレクトさせていただきました。
・・・といいながらも1月のカレンダーは大神神社ですが↓
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月

11月
12月

葉書サイズで一部1200円です。
奈良倶楽部だけのオリジナルカレンダーを
今年もどうぞよろしくお願いします。

::

また「あるくん奈良スタンプラリー」については
今年の奈良倶楽部は、無料ガイドポイントとしてではなく、お買い物やご宿泊頂いた方にのみスタンプを押させていただく形で参加しています。(お泊まりでなくても、散華ポストカードや奈良旅手帖や写真カレンダーをお買い上げの方にもスタンプ押します!)
カウンターの上に用紙を置いていますので、お声かけ下さいませ。
はらのはらさん作の奈良倶楽部の判子、押させていただきますよ☆

::

最後に「平城宮跡の埋立て・舗装工事の中止を求める署名」について。
署名用紙をたくさんご用意していますので、工事反対に賛同して下さる方はお声かけて下さい。(ご宿泊以外の方もお立ち寄り下さいませ。また、署名用紙はこちらからダウンロードできます!)
先日は、お客様が友人知人ご家族の署名を集めて
チェックイン時に渡して下さるという一場面もあって
県外から奈良を思って下さる気持ちにちょっと感激しておりました。

もう始まってしまっている工事を、署名を集めたからといって中止になるとは思っていませんが、だからといって、今このままだまっているのは情けないのです。この件についてのブログでのお知らせも中途半端なままになってますが(本音を言えば「悲しい」気持ちが強すぎてブログに書く気力がなかったのです)ただ、ツイッターの方では、同じ想いの方のツイートやお知らせなどをReツイートしていますので、興味のある方はそちらをチェックしていただければと思っています。

そして、明日のお知らせですが
【平城宮跡の舗装に抗議するパネル大作戦】なるものも!
明日10/28(日)午前11時〜12時「平城宮跡を舗装しないで!」と1文字ずつ書いた文字板を持って並び、近鉄線の乗客に向かってアピールする作戦。参加者と、電車からビデオ撮影してくれる人を募集中!
これ、行きたいのですがちょうど仕事が忙しい時間帯・・・。
もし興味のある方は
10時40分までに朱雀門に集合で、 遅れて来る人は、そのまま工事現場に来てください。参加希望者は「パネル大作戦参加」というタイトルでinfo@narapress.jp までメールを。
ということです。よろしくお願いします。