ページ

2012年6月16日土曜日

カフェ南果「暮らしの中のRe.展」

たまにはお出かけブログなど++
カフェ南果さんの2階で開催中の「暮らしの中のRe.展」。

使わなくなったもの、何かを作った後にできた端っこ
ボロボロになったお気に入りの捨てられないものなどを
また手を加え、気持ちを加え、新たにうまれたピカピカないのち。
とても見応えのある展示になってます。(南果さんのブログより)
ちょっとした残り物や切れ端を
こんな風に再生して、また違った表情を創り出せるなんてすごい!
特にNATIVE WORKS.さんの作品がどれも素敵だった。
洋服のフェルト芯(だったけ?)で作ったブローチとか
色々な種類の紙箱も同じ布を貼って作り直すと
また、大切なものを入れてみたくなるし。
私が一番反応したのはこちら↓(笑)
cat hairで作られたpin cushion・・(オリジナルボックスも素敵)
これを見て何をイマジネーションしたかはご想像の通りです。

他にも空き缶かな?空き缶に見えないけれど
こんなのやあんなの等々・・・再生されたモノたち。

料理好きが冷蔵庫の残り物で見事な一品を作るように(←夫の得意分野)
花好きが最後の最後まで美しく花を生け切るように(←私の得意分野^^)
暮らしの中でモノを大切に
最後まで大事に使い切っていきたいと思ったのでした。

もちろん南果さんの美味しいオーガニックランチもいただきました♫

そして、この後は・・・
県立美術館で開催中の「藤城清治影絵展」へ。
この日は藤城先生のサイン会の日だったのです。(続く)

::
 
「暮らしの中のRe.展」は 6/25(月)まで。(火曜日定休)
オーガニックランチは一日10食ですからご予約くださいね。
詳細は「カフェ南果」ブログでご確認下さい。(こちら