ページ

2012年6月15日金曜日

「子鹿公開 赤ちゃん鹿 大集合!」

今年も赤ちゃん鹿の公開が「鹿苑」にて始まりました。
お母さん鹿のおっぱいを飲む鹿の赤ちゃん達。
見ているだけでほのぼのとしますね。

よちよちとお母さんの後を追っかけたり、甘えん坊したり。

お腹がいっぱいになってねんねの姿もかわいいですね!
まだ妊娠中の鹿もたくさんいて、暫く出産ラッシュが続きそうですよ。

ところで・・・妊娠中のお母さん鹿は気が荒いのかな?
何かと衝突している二頭の鹿たち。
 お腹の赤ちゃんがかわいそうですよーと思わず声かけてしまいそう。
 思わぬこんな一場面もあった鹿苑でのひととき。
「子鹿公開」は、7/1まで 毎日11:00~14:00の時間帯に
春日大社参道脇の鹿苑で公開されています。

 ::

「子鹿公開 赤ちゃん鹿大集合!」
場所:春日大社参道脇の鹿苑
公開日:6/1(金)〜7/1(日)
公開時間:毎日11:00~14:00