ページ

2012年4月2日月曜日

白いバンビちゃん*

一昨日のこと。
大仏殿裏講堂跡あたりで早咲きの桜を撮ろうと
カメラをバッグから取り出していたところ

ガサゴソという音を聞きつけて、やってきた鹿ファミリー。

バッグから出て来たのがカメラだと判った途端に
「あなたに用はございません」と素っ気なくスルーされましたが。

あれ?子鹿が一頭、ちょこっと白っぽいですよ。

真っ白じゃないけれど、ちょっと白っぽい。

お母さん鹿と一緒に草を食み
お母さん鹿やお姉さん鹿達に守られついて行きます。

トコトコ歩く後ろ姿の可愛いこと!
突然変異か何か、このバンビちゃんだけ薄白い毛並みです。

何となく珍しく思われて、ついカメラを向けてしまいましたが
できればそっとしてあげないとね・・・。ごめんね。



とか言いながら、ブログアップしてちゃダメじゃよ。

代わりにアップしてあげるのじゃ。

こちらは、奈良一刀彫 太田佳男氏作「神鹿」
先日、たーさん家で拝見させていただいたのですが
白鹿のどっしりとした姿にどこか心惹かれるものがありました。
(写真提供:小川又兵衛記念館