ページ

2012年4月13日金曜日

東大寺東塔跡*桜のパノラマ

昨日の桜巡りで「奈良九重桜」が咲き出しているのを見つけて
「奈良九重桜」がたくさん植わっている東大寺東塔跡に来ました。

ちょうどソメイヨシノの大木が今を盛りと美しく咲いていて
それはそれは見事な大パノラマでした。



今日から明日にかけて雨模様の奈良。
満開のソメイヨシノもこれが見納めかもしれませんので
「奈良九重桜」の記事の前にこちらを先にアップ致します。


東塔跡のソメイヨシノは古木、大木が多く
空の高いところまで満開の桜を愛でることができます。
(上の写真↑の左端に写っている人の大きさと比べてみて
その大きさがわかっていただけると思います。)


手前に写っているのが咲き始めの「奈良九重桜」です。↑
ソメイヨシノが落花した後も充分楽しめますね。




東塔跡あたりの雑木林は、紅葉の頃も美しいのですが
桜色のこの季節、そして新緑の季節とこれからまだまだ
素晴らしい自然の贈り物を私達に見せてくれるでしょう。