ページ

2011年11月29日火曜日

紅葉茶会♫



昨日は久しぶりの休日でした。午後遅くに明日香村へ出かける前に
乙女部茶道部長の元、奈良公園の紅葉を愛でながらお茶を楽しむ会に参加して、秋の澄んだ空気の下での他愛ないお喋りに、たまっていた疲れも吹き飛んだひとときでした。



   

      
↑すずさんお手製。美味しかった〜♫
直前まで忙しかったのを言い訳に一番お姉様なのに手ぶらで参加の私。
まぁ、たまには甘えさせてもらっちゃおう。ご馳走様でした。

この後、明日香へ出かける私だけちょっと早い目に失礼しました。
昨日のブログ「飛鳥アートプロジェクト」にアップしたように
石舞台での霧の出る時間が迫っているからです。

せっかくの休日でも、いつもバタバタと慌ただしく過ごしてしまう性分で、たまに反省したりもするのですが、昨日はほんのひととき、目に彩り美しい秋の午後を満喫致しました。誘っていただき皆さまありがとうございました。


トップの画像は、東塔跡の東側あたりの雑木林。
ここの雑木林の樹々の姿は、何てことなく美しくて好きなのです。

話が前後しますが、石舞台の霧の彫刻を見た後
高松塚古墳周辺の野外アートも見てきました。
こちらの話題は明日に続きます。(近ごろ予告編が多いですね、何故か)