ページ

2011年9月28日水曜日

「理想的な過ごし方-西尾勝彦展-」*ミルツル

西尾さんの詩の作品展が
郡山の「ミルツル」さんで始まりました。

今週末に部活メンバーで行こうねと約束しながら
西尾さんの紡ぐ言葉が好きだという夫に請われてしまったので
お先にちょっとフライングしてしまいました。

久しぶりの自転車でよれよれに疲れてひどい格好の私。
いつか行ってみたいと思っていた「ミルツル」さんに
こんな格好で初めましては恥ずかしかったのですが、素敵なセンスの店内に、思わずあちこちシャッターを押してしまいました。
  

     

  

     

  

そして西尾さんの詩は
言葉に無駄がないのに読むだけでその情景が立ちのぼってくる
優しくあたたかな想いが溢れた言葉なのに決して情緒的でなく
何と表現していいのかわからないけれど
素敵な言の葉の数々がそこにありました。


「高田渡」に共通する何かを感じると言う人もいて。

::

お隣の「kicci」さんへのお楽しみは週末に取っておいて
私達はその後「モリカ和カフェ」でほっこり楽しみました。