ページ

2011年8月31日水曜日

今日までと、明日から*


まだまだ暑い暑いといいながらも
そこはかとなく秋の気配を感じるようになってきましたね。

さて、8月最後の日。
先日もお知らせしましたが
正倉院の外構を見学できるのも今日までとなっています。

そして明日9月1日からは、春日大社で「着到殿檜皮葺き替え見学会」が
10月20日まで開催されます。
土日祝日を除く平日のみの開催ですが、一日に3回
事前予約不要で無料で見学させていただけますので
私も時間を作って行ってみたいと思っています。
(詳しい内容は春日大社のサイトでご確認下さい。)

トップの画像は我が家の裏庭で。
ようやく今頃になって名残の夏を楽しめる余裕ができてきました。
今はまだ初秋よりも晩夏をもう少し味わっていたいかな。