ページ

2011年8月25日木曜日

ぶらっと奈良町*



念願叶って初めて入店!
カナカナ姉妹店「ボリクコーヒー」で一人ランチしました。

ラタティユスープとジャガイモとベーコンのオムレツ、自家製パン。
野菜がいっぱいでボリュームたっぷり!(950円)
店内撮影禁止なのですがお料理だけはOKということでパチリ☆
それにしても素敵なお店でした。
「奈良町」の一画に立地しているとは思えないお洒落な店内。
何だかほーっと一息リラックスできる雰囲気が好きです。
そんな素敵店内を写真でご覧いただけないのは残念ですが
ちょうどSAVVYの取材中でしたので
来月発売のSAVVY奈良特集を是非ご覧下さい。

実は今日もまだ通院中の私は、それにかこつけてちょこっと寄り道を楽しんでいます。先日までは、余りの暑さに出かける元気もなかったのでしたが、やはりそのぅ、あまりお家に籠ってばかりもいけませんね。この前のブログには「お喋りは百薬の長」と書きましたが「寄り道も百薬の長」ですぞ(笑)

今日の寄り道に奈良町に向かった理由はこの展覧会のパンフをお届けにこちらのお店へ。(実は「風の栖」さんは、かつて奈良倶楽部でのポジャギワークショップにご参加して下さっていた方だとつい最近判明したところ。そして高麗美術館でのポジャギ展についてはできるだけ早々に現地レポをさせていただきますね!乞うご期待)

そしてこちらも食べてみたかったの♪

鯛焼きの「こたろう」さんのお店のアイスキャンデー。
鯛焼き用に作ったアンコを冷やし固めただけとおっしゃるけれど
いやー最高に美味しかった!私の中の今年の夏の一押です。
アイスキャンデーはあずきが150円、写真の白餡は200円。
白餡はとっても上品な甘さです。是非お試しあれ!
もちろん鯛焼きも焼いてもらってテイクアウト。


お昼をはさんで1時間ちょっとのお出かけ。
先週まではお昼寝ばかりしていたのですが、こうして出かけることで「気」の流れもきっと良くなっているように思えているのは、言い訳上手な私だけかな?

寄り道ついでに笑う狛犬さんにもご挨拶。



ほほっー。笑って楽しく過ごすのが何よりじゃ。
はい、残り少ない夏を楽しく元気に乗り切りますね。