ページ

2011年7月22日金曜日

こだわりのチーズケーキ*「ten ton」

先日の日曜日、秋篠の森7周年記念イベントで出会った
「ten ton テントン」さんのチーズケーキ。
「ものすご〜く美味しいよ」と評判は聞いていたのですが
「ten ton」さんは発送販売とイベントでの出張販売のケーキ屋さんなので、イベントにほとんど出かけない私が出会う機会はあまりなくて、いつかどこかで出会えれば買ってみようと思っていたケーキ屋さんです。

秋篠の森7周年記念イベントへは、同じ日に開催中だった世尊院での「The Armur展」を見てから出かけた時間帯だから、お目当ての美味しいものや素敵なものはほとんど残っていないだろうなぁと思いながらも、「7周年おめでとう!」も言いたくて「くるみの木」大好き友人達と、人波の落ち着いた後の雰囲気だけでも楽しめればと伺いました。
そしてそこで「ten ton」さんのチーズケーキ、最後の2個をゲットできたのでした。(期間限定で作られる、大人気のマンゴープリンは売り切れでした。残念〜)

この日はその後、大好きな「たべものや ちきん」さんへ。
そもそも「ten ton」さんを知ったのは「ちきん」さんのブログから。
「買えたよ〜」と嬉しそうに言いたくて行ったのですが
そこでイベント帰りの 「ten ton」さんにもまたばったり。
「ちきん」 さんからは「ちびちびとちょっとずつ味わって食べて下さいね〜」と、がっつり食べちゃだめよと念を押されて・・・(笑)

そして 帰宅後。夫と二人で少しずつちびちびといただきました。
あ〜ほんと。美味しい!小ぶりなのですが、すごく濃厚で芳醇。
「ちきん」さんのお料理も、いつもいただいているメニューですが
(そしていつも美味しくて大好きなのですが)この日は特に
もっと美味しく感じられて、そして帰宅後のチーズケーキで一日を締めくくれて幸せ〜♫
(おいしいものをいただけて幸せな一日と思える私は幸せ者ですね)

「ten ton」さんについての詳細はHPで→
 もう少し涼しくなったら、私もオーダーしてみようと思っています。

::

先月末からブログに書ききれていない話題がたくさんあって
少しずつ時間のある時にブログアップしていこうと思っています。
といっても個人的に遊びに出かけたところの話題がほとんどで
特に奈良旅情報に結びつくようなお話ではないのですが
時々ブログの日記にお付き合いいただければ嬉しいです。