ページ

2011年7月16日土曜日

日陰モノ*


あっちの組とこっちの組と。
昼下がりの大仏殿裏 ダラケ組の奴ら達☆

::

今日は楽しみにしていた「天竺へ」展を鑑賞に朝から博物館へ。
初の全巻大公開となる国宝「玄奘三蔵絵」を心ゆくまで楽しんで
きました。(展覧会鑑賞日記はまた後日に書きたいと思ってます。)
帰りのルートは・・・
博物館→浮雲園地→東塔跡→鏡池東通路→大仏殿東回廊添い→講堂跡
→正倉院東側→正倉院北側・・・と 人混みを避けて自転車で駆け抜けました。炎天下の真っ昼間は、避けずとも人っこひとり誰とも、鹿にさえも出会わずでしたが、最後にようやく日陰でだらける鹿の集団を目にして何だかほっこり〜。「暑さに負けないでねー」とエールを☆

::

こちらは往きのルートで ヒナタモノたち☆
燦々と降りそそぐ陽射しの下で逞しいです。

何ということない、本日の奈良公園でした++