ページ

2011年7月14日木曜日

「カフェ イ・ルンガ」7/14オープン*

イタリアで日本人初の星ひとつを獲得(2004年)された
堀江純一郎シェフが腕を振るう 「リストランテ イ・ルンガ」
「夢風ひろば」内に「カフェ イ・ルンガ」をオープン☆

東大寺大仏殿と奈良国立博物館の間に位置する「夢風ひろば」は
観光で訪れる方々にとっては抜群のロケーションの地。その中に
予約困難なお店で知られる「リストランテ イ・ルンガ」とは違った
自由度の高いカフェがオープンするのですから期待が高まります。

昨晩のオープンニングレセプションで。扉の内側に堀江シェフが↑

昨晩はバイキング形式で出していただいたので
お料理の写真をほとんど撮っていませんが
黒板メニューでカフェのお料理の様子を**
「リストランテ イ・ルンガ」には
2年前のオープン早々にお食事に伺ったきりでした。
それから2度程レストランの予約を入れた時は満席で
中々予約の取れないお店だと諦めてしまってましたが
昨日のレセプションでいただいたお料理がどれもこれも大変美味しくて
堀江シェフのお料理を食べてなかったこの2年間をもったいない
惜しいことをしたと思ったくらいでした。

黒板メニューからもわかるくらい 「リストランテ イ・ルンガ」の味を
手軽に、リーズナブルに味わうことができるのですね。

食べかけのお皿の写真ですが、美味しかった記念に一枚撮りました。
バニーニが美味しかった!そしてこのチーズはやみつきになります!
「夢風ひろば」内のサイトにはメニューの内容も載っています。)

営業時間もラストオーダー20:00と遅くまでオープンしていますので
観光の後で、軽くワインやビールを飲みながら
夏の夜を過ごすのに素敵な雰囲気のお店だと思いました。

「カフェ イ・ルンガ」

場所:「夢風ひろば」
電話番号:0742-23-5200
営業時間: 平日 11:00~20:30 (LO/20:00)
            土/日/祝 10:30~20:30 (LO/20:00)
定休日:不定休
(リストランテ イ・ルンガのブログにてお確かめ下さい)

店内から若草山が見えました。

ただ、 南大門、大仏殿、若草山を望む眺望のいいテラス席の場合
今の季節は蚊が多くて昨晩はちょっと痒かったので、蚊取り線香の
ご用意などしていただければ有り難いです。