ページ

2011年5月12日木曜日

法華寺へ*

今年も「浴室(からふろ)施浴体験」の申込みをさせていただきたいと、法華寺に行って参りました。

ちょうど「名勝庭園」が公開中(~6/9)だったのでそちらも見学。


そして季節の花々が咲き誇る「華楽園」の方へも。
瓊花けいかがちょうど満開。
唐招提寺を訪れた時はまだ咲き始めだったので、
この日に満開(実はちょっと過ぎているかな?)の瓊花を見ることができてちょっと満足でした。


これはトキワマンサクの花。↑ こちらはグレビリア。↓
馴染みの花々や名も知らぬ花々。そして珍しい花々・・・と
何となく、法華寺に咲く花々が好きで、季節ごとに訪れています。
(この日記の写真は5/9に撮影したものです。)


今年の「浴室体験」は6/11に行なわれます。
参加資格は「法華寺光明会」「法華寺友の会」「法華寺JAPAN21」などの信徒会員が対象になっています。
詳細は法華寺HPでお確かめ下さい。
昨年の 「浴室施浴体験」のブログ内記事はこちらです。