ページ

2011年5月11日水曜日

古い道具とカワイイ雑貨「チロル」

近鉄富雄駅西口を北に出て徒歩2分くらい。
路地の奥の奥にある古い道具とカワイイ雑貨のお店「チロル」
こちらの店長さんは何度かあちこちでお見かけしているのですが
ブログも拝見していて、一度行ってみたかった気になるお店でした。

でもその前に・・・今日はちょっと前ふりが長いです。
5/8、奥飛火野で野良藤を堪能した後、奈良町界隈を冷やかして
「 春鹿酒造」さんで利き酒とか。(400円で5種類のお酒が利き酒できます)
 ここも行ってみたかった奈良町の雑貨店「カウリ」さんとか。
「風の栖」さんでは人気のNAOTOの靴も試着。(いつか絶対買おうっと☆)

  カナカナ2号店、人気の「ボリクコーヒー」さんの前を素通りとか。
(入りたかったけれど、同行の夫はこっちこっちと。笑)

日曜日の午後をのんびり奈良町で観光客気分を味わってから
近鉄電車で富雄に向かいます。
本日、母の日のディナーは昨年も訪れたこちらに予約をしました。
余裕を持って出かけたのですが富雄駅に着いたのが18時8分前。
「あ、チロルの閉店時間までまだ8分ある!」と
初めてのお店を瞬時に見つけて飛び込むワタクシ。

ちょうどinocoさんの「毎日はんこ展」開催中。
色々欲しかったのよね。こういうの大好き☆
私の趣味にあまり付き合ってくれない夫も何故かお買い物したり。
店長さんがセレクトしたお店の中の古い道具たち。センスいいなぁ。

慌ただしい時間の中でゆっくりできなかったけれど
またいつか遊びに寄ってみたいお店です。
「チロル」の営業日は一ヶ月の1日〜15日です。
詳しくはこちらを参照して下さい。