ページ

2011年4月1日金曜日

TOP DOG

・・・という雑誌をご存知でしょうか?
私は 全然知らなかったのですが
知る人ぞ知るマニアックな愛犬雑誌なのだそうです。

今月号は高齢犬の特集だそうで、16歳(人間年齢で言えば80歳)以上の
わんこ達がいっぱい登場しています。
このブログに時々登場の我が愛犬グーも
つい先日16歳6ヶ月を元気に通過したばかり。
ブログを見て下さってるお客さまも時々
「グーちゃんは元気ですか?」と尋ねて下さいます。
「たまにはグーちゃんの元気な姿をブログで見せて下さいね」と
有り難い言葉をかけていただくこともあって、そのお客さまが
『TOP DOG』の高齢犬特集号に
グーの写真を投稿して下さったのです。

そうしたら、何と!
16歳というのは高齢犬の中ではまだ若い方なのですね。
送られてきた雑誌を見たら!


びっくり!!!表紙を飾っているではないですか!!!
うわ〜グーちゃん!
な、なんでしょう?
何か一言ご挨拶したら。


え、えーっと。みなさま。
飼い主がまたまたエイプリールフールだとか言って
お馬鹿なことやっちゃって本当にごめんなさい。

最後までお付き合い下さった皆さま、失礼しました〜。
(そしてどうもありがとうございました。)

::

今日から4月、新年度がスタートします。
被災地の現状や原発事故が起因のあらゆることを思うと
心が晴れずにもやもやとやりきれなくなりますが
心が辛いとか痛いとか言って逃げないで
しっかりと今の日本の現状に向き合って
知らないからわからない・・ではなく
深く考えていかなければと思っています。

でも今日は、ほんのひととき
阿呆なことを考えてはニヒヒ笑いをして
ちょっと気持ちを緩めてみました。