ページ

2011年3月2日水曜日

「お水取り」が始まって*


奈良倶楽部がシーズンインしたことと重なって気持ちもウキウキしています。ただ、ちょっと思うところもあって、今年はあまり二月堂レポをお送りできないつもりでいますので、ちょこっと昨晩のお客さまのお話などを*

飛鳥さんの「おにぎり弁当」がお客さまの間ですごく好評で
連泊の方が今日ももう一度オーダーしたいと仰って下さったりして
私までもが嬉しくなっています。 
(関西ではこういう時に「どや!」という自慢気な顔をして喜んだりします)
今年は、宿泊の方以外からのご注文も受け付けていますので
 「一度食べてみたかった」という方、この機会に是非どうぞ*
ご注文を受付けできる日は 3/8、3/9、3/13です。
連絡先:0742-22-3450 又は  naraclub★kcn.ne.jp (★を@にかえて)
(宿泊のお客さま以外の方のお弁当の受け渡しは16:30以降
奈良倶楽部へ受け取りに来ていただくという形になります。
また大変申し訳ございませんが、奈良倶楽部で宿泊者以外の方が
お弁当を召し上がっていただくことはできません。ご了承下さい)
お弁当についての詳細はブログのこちらでご覧下さい。


「お松明」が初めてのお客さま(お水取りをご存じなく予約して下さった方)もいらっしゃって、帰ってきてから「すごいすごい」と大感動。(勿論、私は心の中で「どや!」)
 「一体あれはどういうものなのですか?」というお尋ねに、ついつい長話をしてしまいそうになる・・・。(想像できますよね?ブレーキをかけましたが。笑)
また夕方16時から深夜2時まで10時間近く二月堂にいらっしゃったお客さまとは、チェックアウトの時に色々なことをお話して、今晩にでも二月堂に飛んで行きたい気分になったりしていました。

::

そして、2日目のお松明から帰ってこられた連泊のお客さま。
昨晩は舞台の下から流れる火の粉をご覧になって
二晩目は舞台の上から見学されて、大変喜んでいただき
地元民としては何より嬉しいことでした。(勿論、心の中は「どや。どや」)

::

なんだかんだと言いながらやっぱり今晩こそ見に行こう。
そうして出かけた1260回目の二月堂修二会、2日目の初夜上堂松明。
写真だけですが、雰囲気だけでもどうぞ。(・・・続く)