ページ

2010年12月8日水曜日

もっと気軽に*

書ければいいなと思いながら中々書けない時もありますね。
今日は溜まっていた「食べ物ブログ」を一気に書いてみました。

2年前のブログにも同じ事を書いているのですが
美味しくいただいて写真を撮るのを忘れてしまったり
お料理の説明をメモるのを忘れてしまったりという
まだまだ食べ物ブログは修行中(2年経ってもね)の身のワタクシ。
そんなこんなでつい書くのが億劫になってしまうのです。

トップの画像は今日のお昼ご飯にいただいた
ハーブクラブの和風パスタ。夫はレッドカレーでした。
ハーブクラブのある道はよく利用する通りで
いつもお茶に立ち寄るだけでしたが、ランチも美味しかったです☆

お店の駐車場から撮った写真はお茶畑。

このあたり奈良市東部、田原から水間にかけては大和茶の生産地です。
今日はちょっと夫の野暮用に付き合って
奈良市東部の都祁(つげ)から室生までドライブでした。
この写真は都祁のどこかで。
平日の午後、すれ違う車もなく。
同じ奈良市内でも私たちの住む旧奈良市街とも、西部の学園前辺りとも
違いすぎる土地の雰囲気にちょっとびっくりでした。
奈良県って南北でかなり違いがあるけれど奈良市内でも東西に違いすぎるね。(どちらがいいとかというのではなく)
室生のどこかで。12月とは思えない陽気。
まだ晩秋の気配漂う奈良でした。

では、この下に昨晩のレストラン。
その前の日記に溜まっていた写真をまとめてアップします。
↓ ↓