ページ

2010年12月2日木曜日

名残の秋*そしてお水取りのご予約について

今日は12月という実感もないくらい温かな小春日和な一日。
今晩から雨の予報が出ていましたので名残の紅葉でもと・・☆

ひょっとして今年最後の紅葉便りになるかもしれないので
無理してでも連れて行こうかな。
でも、ここまで歩くのがやっとでした。
本当は大仏池東岸の銀杏の絨毯まで行きたかったけれど
無理せずここでUターン。
(なぜか「帰るよ」と声かけた途端に元気な足取りになるから不思議。)

先日、紅葉便りのレポーターを引退宣言したばかりなんだけれど
「もうグーちゃんの姿が見れないの?」と惜しむ声も多々少々ありで
アンコールでご登場〜♪(嬉しい言葉で飼い主を喜ばせて下さるお客さま、ありがとうございます!)

::

明日は一日雨のようで、きっとこれで秋も終わるのですね。
今年の紅葉は長く楽しめたし、猛暑の影響もないくらい美しかった。
どこを歩いても、走行中の車窓からも「あ〜綺麗」と景色を楽しめて
とてもいい秋でした。

何より遠方からのお客さまに
「これほど秋の奈良がしっとりと美しいとは!」と
奈良の風景を喜んでいただけたのも嬉しかったことでした。

::

さて、ではそろそろクリスマスバージョンに模様替えしなくちゃね。
でも12月の始まりは
奈良倶楽部的には3月のご予約開始日でもあります。
今年もこの日に合わせてたくさんのご予約をいただきました。
どうもありがとうございます!おかげさまで3/12は満室になりました。

そろそろお水取りのご予約をと考えてらっしゃるお客さま。
お松明の見学でしたら、12日以外の方がゆっくりとご覧いただけます。
初めてで、何をどういう風にいつ予約を取ればいいのか迷ってしまうという方も多いです。
ご質問等もお気軽にお尋ね下さい。
また過去記事にお水取りのことを簡単にまとめています。→
参考にしていただければと思います。

2011年のお水取り期間中も「だいどころ飛鳥」さんの
おにぎり弁当をご用意していただけるようになりました。
(3/1から3/14までの期間中、日曜日など お休み日もあり。)
どうぞよろしくお願い申し上げます。