ページ

2010年10月4日月曜日

個展2日目*今日も感謝の一日

心配した雨も午後にはすっかりいいお天気になり
個展2日目の今日は、とても多くの方にご来場いただきました。
どうもありがとうございました。

地下の図書スペースに展示した作品。
昔に描いたものですが自分でも好きな作品のひとつ。
今回は新作も多く出していますが、このように愛着あるものも出して
全くの自己満足の世界に浸ったりもしています。
これって自分に厳しくないから あかんよね、きっと。
今朝みてきたグループ展で刺激を受けてちょこっと反省したり。
でも・・・。
個展を機会に、楽しく旧交を温めている私。
こういうのって美術の厳しい世界からは外れているぞと思いながらも
この楽しさはやめられないのだ。止まらないのだ。

4年前の2006年まで、奈良倶楽部では
カフェとギャラリーをしていたのでしたが
今回は、その当時よくお越しいただいていたお客さま達に
久しぶりのDMを出しました。今日のほとんどのお客さまが
当時のカフェで評判の良かったメニュー、無花果ゼリーをリクエスト。
「これを食べたかったのよ!」と皆さん覚えていて下さって
ものすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

同じ宿泊業に携わるゲストハウスのオーナーさんもご来場下さって
同じ仕事だからわかり合えるあれこれを短い間にお話できたのも
ちょっとした息抜きでした。
NAPの出展作家さんや会場主さんも空いた時間に来て下さったり
旅の途中にわざわざ立寄って下さった方も。
マップ片手にNAP巡りの方にはどこがお奨めかの情報交換したり。
いつもブログを読んで下さってる方とも知り合えたりして
今日も多くの方と楽しい出会いをいただき本当に感謝の一日でした。

いよいよ明日が最終日になります。
明日は「乙女部」の友人達に助けていただきます。

思わぬ面白い一日になりそうな予感がしないでもないのですが
もしご都合がつくようでしたら、どうぞお気軽にご来場ください。
宜しくお願い申し上げます。