ページ

2010年9月16日木曜日

「VERT DE GRIS(ヴェール・デ・グリ)」

木津 市坂に古びた建物があり、ずっと気になってました。

ここは木津川の水を奈良に送る為に造られたポンプ小屋。
64年前の建物です。長い間 使われてなかったポンプ小屋ですが
お花とカフェのお店として、とっても素敵に生まれ変わりました☆
 flower&cafe「VERT DE GRIS(ヴェール・デ・グリ)」
オープン初日、早々にお店にお邪魔してきました。
こちらがポンプでしょうか?ど〜んとカッコイイです。



開店早々の店内はすごい人。
人物が入らないように撮影したかったので至近距離から写していますと
ポンプの存在や店内のディスプレイの素敵さが、私の腕前では
お伝えしきれないのですが、実際はとても素敵でお洒落なお店です。


お花だけでなく雑貨も素敵なモノがたくさん。

そして、花束を作ってもらっている間にもゆっくりできるように
カフェも併設されています。今日は千客万来でしたので
落ち着いた頃にまたゆっくりお茶しにきたいと思ってます。


「VERT DE GRIS」

OPEN 11:00〜18:00
CLOSE 毎週木曜日
住所:木津川市市坂高座12−10
TEL/FAX:0774−71−3505

こちらは奈良倶楽部からだと車で数分の距離です。
バス利用では「今在家」バス停から「州見台(くにみだい)」行き乗車
「州見橋東」下車、徒歩5分になります。