ページ

2010年9月21日火曜日

ほのぼのと厳重警戒と・・・

「ねぇ鹿さん。一緒に遊ぼう」「もぐもぐ」
「ねぇねぇ、遊ぼうよー」「むしゃむしゃ」
「鹿さんってば」「もぐもぐ」
「つまんないなぁ」「もごもご」

・・・というようなお喋りが聞こえてきそうな大仏池のほとり。
池のほとりで今年初めての赤い葉っぱを見っけ♪

::

「APEC観光大臣会合」が奈良県新公会堂で開催されています。
大仏池上空もヘリコプターがずっと旋回中。
お昼の休憩時間に大仏殿あたりまで出かけたのでしたが
どこもかしも警官だらけで物々しい雰囲気です。
撮りたかった写真も撮れず近寄れずで
早々に戻る道すがらの情景でした。

撮りたかった写真とは・・・



Cu-Cal(クーカル)奈良の会場の写真。

APEC観光大臣会合の会場である新公会堂前に設置されているので
カチッとフェンスで囲まれていて傍には行けそうにありません。
仕方なく、東塔跡あたりからズームで撮っておきましょう。

東塔跡の雑木林の中にも警官の姿が・・・。

::

奈良公園の特設ステージで10月に開催される「Cu-Cal奈良」
ついては、また後日にご案内しますね。