ページ

2010年9月6日月曜日

お問い合わせやご予約に関して*お願いと御礼

まず、業務連絡です。
本日午後に、奈良倶楽部宛にFAXを送って下さったお客さまへ。
すみません!紙切れしていまして、このような状態のままでした。
 
お心当たりの方、もう一度ご連絡いただけますか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

::

また、ご予約メールの返信が1〜2日以上経っても届かない場合は
お手数ですが、お電話でお尋ねいただけますでしょうか。
(tel:0742-22-3450  fax:0742-22-3490 )

以前にもお知らせしましたが、メールが届いていなかった中には
『gmail.com』や『yahoo.co.jp』アドレスの場合が多いのです。
こちらに「Undelivered Mail Returned to Sender」として
戻ってきてないので、ひょっとして迷惑メールフォルダに
入っている可能性もあるようです。

また、夜遅く23:00以降にメールをいただいた場合の返信は
翌朝の仕事が一段落したお昼頃になる場合もありますので
ご了解下さい。

時々アドレスの誤記入のために
送信出来ませんと戻ってくる場合もございます。
その場合はこちらからお電話差し上げますので
どうぞよろしくお願いします。

それから、これからの秋のシーズンはご予約が大変混み合います。
10月後半はほとんど満室に近い状況になっていますが
たまに空室が出たりする場合もございますので
満室表示でも ご遠慮なくお尋ね下さい。
またキャンセル待ちも受け付けていますので宜しくお願いします。
反対に残室僅かの表示でもお部屋タイプによっては
満室の場合もございますのでご了解下さい。

::

以前から多くのお問い合わせをいただいていた12/4のご予約。
奈良マラソンの前日で、全国から多くのランナーが奈良に集います。
3ヶ月前の9/1からご予約受付けを開始したのですが
実は今回もドキドキの受付け開始でした。↓続きを読んでみてね。




ご予約受付けをお待たせした方が、きっと定員以上だったと思います。
3ヶ月前から受け付け開始です、なんていう宿なんか相手にしないで
サッサと他のお宿を押さえてらっしゃると思いながらも、
9/1の 0:00ジャストに予約メールが殺到したらどうしようとか
朝早くから電話が鳴り止まなかったらどうしようとか
そんなお目出度いことを思いながらも、意気地がなくて0:00前には
パソコンの前を離れ。でも、気になってしようがなくて
いつもの5:30起きでPCをチェック。

・・・・・・予約メールも電話も殺到することもなく。
でもいい感じの流れで順々に予約が入って お断りすることもなく
お昼すぎには満室になりました。
この日に合わせて再度ご予約申込みをして下さった皆様。
本当に本当にありがとうございました!
しみじみと有り難いことと、お客さまに感謝の一日でした。

そして、今日はこの秋のご予約のチェックをしていました。
(ダブルブッキングなんてあったら大変ですものね)
そうしましたら、今年の春から7月にかけてご宿泊いただいて
この秋にまたリピートして下さるお客さまがすごく多くてびっくり。
嬉しいやら有り難いやら。もう一度宿泊してよかったと
喜んでいただけるよう気を引き締めて頑張ります。
本当にありがとうございました!