ページ

2010年8月22日日曜日

今年も行ってみたいお店がてんこ盛り♪

SAVVY 10月号は今年も「奈良」特集*

毎年秋号が奈良特集の雑誌「SAVVY」。
今年はどんなお店が載るかなぁと、いつも楽しみにしているのですが
今号も要チェックのお店がいっぱい載ってあって、
お出かけの楽しみが また一つできました♪

橿原や大和高田や葛城など、私には馴染みのない奈良県中南部地方も
ふんだんに登場しているので
秋の一日、ちょっと遠出して
奈良をすっぽりまるごと楽しんでみたいです。


それから、今回はきたまちのお店もいっぱい紹介されていますよ*

そしてそして・・・
ジャ〜ン♫

「地元・奈良を愛する人が教えます 私の行きつけお気に入り」の
ページに、ちょこっと登場させていただいています。見てね!

::

撮影秘話!?・・・ある猛暑日のこと。
SAVVY取材クルーが私の顔写真を撮影に来て下さった。
限られた時間の中で素早くシャッターを切るカメラマン。
「笑って、笑って。もっと笑って下さい」と注文の編集者。
自然な笑顔が作れず段々と顔は引きつってくるし、OKは出ないし。
ええ〜い時間がない!
最後の手段とスタッフ2人がお腹をコチョコチョ。
ようやく納得の笑顔が撮れました。・・・な〜んて冗談。
ほんとは心の中で「うーみーっ」と。(「龍馬伝」見てる人ならわかりますね)

::

今回、私の行きつけのおみせとして紹介のお店は「京富」さん。
食事の後でもう少し・・・と、
2軒目に立寄りたいお店として取り上げていただきました。
奈良のちょっと粋な風情が感じられる素敵なお店ですよ。