ページ

2010年6月5日土曜日

お客様から聞いた情報&他店告知情報☆

今月は、2泊3泊と連泊でお泊まりが多い奈良倶楽部です。

今日は、唐招提寺開山忌に開門同時に行かれた方や、お昼一番や
3時過ぎの時間帯・・と色々な時間帯に行かれたお客さまが
それぞれ帰って来られてから開口一番「すごい人だった」と。

朝一で、すでに1時間半待ち。これはお焼香をする方の列で。
されない方ですと、もう少しだけスムーズだったそうです。
午後一でも1時間待ちが、3時頃では行列はなくなってたそうで。
(御影堂の拝観最終時間は16:00までです。)
・・・ということで、明日明後日に唐招提寺に行かれる方
ご参考にどうぞ。駐車場も混雑していたそうです。

お客さまからお聞きしたことばかりなので
本日は「〜そうです」村の住人になって話しますね。

夕方のイベントのお勧めとして
「薬師寺ひかり絵巻」をご案内させていただきました。
(私も行って見たかったけれど、まさか職場放棄するわけにはまいりません・・)
行って来られた方、皆様とても素晴らしかったと感動されてました。
明日も開催されますので、明日奈良にお越しの方
どうぞ行ってみて下さいませ。
大沢たかおさんのファンの方も本日ご宿泊で
とっても楽しんでこられたご様子でした。

 6/6追記:昨晩行ってきたスタッフより聞いた情報ですが。
「薬師寺ひかり絵巻」は、東院堂の中へ
50人ずつ7分間の交代制で入って見るそうで。
17:00過ぎに行くと600人程の人が並んでいたそうですが
18:00頃には並ばずに入れたそうです。
ご参考にして下さい。


::

それから友人のお店の告知情報ですが
先日の明日香石舞台での堂本剛さんのライブを特集した地元新聞と
堂本さんお奨めの「ときめき」をセットにして本日より限定販売☆
・・・ということで、私も買いに走りました^^




毎回、奈良での堂本さんのライブの度にご宿泊下さる0さ〜ん。
ひょっこり新聞だけお届けにあがるかもしれませんので〜♪
(「ときめき」は自家消費でございます♪)
な〜んて、近頃サプライズなことをするのが癖になっています。
喜んでいただけるのが何より嬉しいのです。

誰かの嬉しそうな顔を想像するだけで幸せになりますよね。
していただいた方にお返しをするかわりに
また違う誰かにサプライズをして楽しんでもらう
そんなサプライズリレーをしていければ面白いだろうなぁ。

写真は小川又兵衛酒店向かいの元興寺境内ハルシャギクと
堂本剛さん掲載の地元新聞。