ページ

2010年5月28日金曜日

今週のあちこち♪

今週はお買い物に出たついでなどで
どこかでランチをすることが多かったのです。

日曜日は『プティカフェ』さんでオープンサンドランチ。
カマンベールチーズが美味しかった〜♪
30日までですが、2階で『ふるほん屋ぼちぼち堂』開店中です。



月曜日は白毫寺近くの『カフェリノワ』さんでまったりランチ。


先日は「南都八景」を取材中の方から
「一緒にランチしよう」コールがかかって、出かけた先は
久しぶりの『ムッシュペペ』さん。
やっぱりここの、具だくさんなスープは絶品 でしたね♪
肌寒い日だったのでよけいに五臓六腑にしみわたりました。
写真を撮り忘れたのでHPより拝借しました。
(2007年に訪れた時の奈良倶楽部通信内の日記はこちらです。)

そして・・・多分もうそろそろ最後かもしれないと
苺大好きさんが作った「苺のスムージー」目当てに
今日は『カフェ南果』さんで、一人カフェ♪

ほんと!身体が喜ぶスムージー。美味しかったなぁ。

もうすぐ苺の季節も終わりですよね。
今年は長い期間、苺をいっぱい楽しめましたけれど
最後にこんな濃厚な苺を味わえて幸せ♪でございました。